誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久々に

名古屋空港にあるショッピングモールまで足を伸ばしてみた!
ここ、名古屋空港の施設を使ってショピングモールに改造してるので、すぐそばが空港で。
結構な頻度で飛行機とかヘリとか、運が良ければ自衛隊機の離着陸が観られるのだ(〃'▽'〃)
こう言うのテンション上がるー!!
普段は別の友人と行く(※映画鑑賞のため)ので空港はゆっくりは見られないけどね。

なんか気が向いたので、新しくメガネも新調してみた!!
弦が赤いのにしたかったのだけど、選んだものはレンズ的に使えなくて。
お店屋さんのお姉さんに新しく選んでもらって、弦じゃなくってメインのフレームが赤いものにしてもらったです。
2種類くらい選んでもらって、お姉さんのおすすめを聞いたらソレを即決したので、お姉さんちょっとびっくりしてた(笑)
軽くていい感じヽ(〃'▽'〃)ノ
なんか、赤系のメガネにしたかったんだよね。
今までは落ち着いたピンクでソレもスキだけど、明るいピンクしかなくて。
赤も結構好きな色なので、まあそれ系でいいのがあれば、って思ったらあったから。

家人も新しくメガネを作ったよ! 読書用。
と言うか、そもそも最初に家人用の読書用眼鏡を見てて、気に入ったフレームがあったので私もついでに作ったっていう、乗りと勢いの世界w
まあ、メガネ自体は前から新調を考えていたのでちょうどよかったかな、と。
出来上がるのが14日なので、またソレ以降に取りに行かねば。

そして今日の夜は、肉を焼いてきた!!
いや、肉を焼いたら必ず日記に書いてるわけじゃないけど、今回は体調不良の回復の一助になればいいなと。
ひたすらロースとセセリ、あとちょっと違う種類を少し。
2人で7千円弱の場所だけど、お肉が美味しくてね!
もうココ以外行けないのだよ……(笑)

そして今日も、私が遠出したらお天気が良くて暖かいジンクスは発生していた……
昨日の時点では晴れのち曇りだったのに、気付いたら一日晴れ予報になってて、気温も3月並みになってたよ! さすが私だな!?(笑)