誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

遊んでみた

kuesu-air.hatenablog.com

いやー……
不気味な雰囲気の中、ドキドキしながらゆっくり階段を降りていく(偶に怪異あり)だけのウォーキングシミュレータ……雰囲気を楽しむだけという趣旨ならアリ。
怪異探しゲームを求めるのなら、ナシ。
って感じでした。
ちょっと値段にそぐわないクオリティだったなと。

何ていうか、不親切がすぎる。
操作(階段降りる速度や懐中電灯の移動)がもっさりしててイライラするし。
説明が全くないし。
途中途中で同じ怪異に出会って、エンディングもそれ関係の演出があったりするんだけど謎のまま。
途中で必ず強制終了して途中からやり直しになるのだけど、その後主人公の服の色が変わってるのにその説明も一切ないしホントわけわかんない。
実績もないので、予想もできない。

ウォーキングシミュレータとしてはそれなりに楽しめたけども、ストレスの方が大きくて。
すっごい期待してたのでしょんぼり感がすごいなあ。