誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

岐阜航空祭の対岸にて

今日も、航空祭会場の川向の公園で、航空祭の飛行機の飛行演目をのんびり見学しました。
公園の駐車場会場が8時半だったので、それに合わせて。
昨日が寒くて震えながらの見学だったので、今回は防寒対策バッチリ。

早く来すぎたので、コンビニでお買い物しつつ時間調整。
ちょっと早い会場だったっぽく、8時20分についた時にはすでに開場済みでした。
結構たくさん車停まってた。まだ駐車場には余裕あったけども。

いそいそと昨日と同じ場所にスタンバイ。
今日は本番だけあって、昨日の数倍の人がいました。

隣の人がよく動く人で、なんていうか、めっちゃ邪魔だったよ……。
動画たくさん撮ったけど、多分ほとんど消しちゃう感じになるかと思う(まだ確認してない)。
音声も、人が多かったし、泣いてる赤ちゃんいたしで多分カオス。
まあ、自分日記代わりになればいいや。

昨日と違って、曇りだったのが残念だったのだけど、昨日とはまた演出が違ってて楽しかったです。
昨日やってた五芒星、今日なかったし、昨日は縦だったハートマークも横になってたし微妙に違う。
……
昨日、見かけて「なんかすごい動きしてる飛行機いるけど、アレ人じゃないよね、ドローンだよね」と思ってたのが、実は本物の飛行機だったのが最大の衝撃でした。知ってたらガン見したのに!! 動きが凄くて完全にリモコン飛行機だと思ってた!
有名所っぽくて、演目のタイムスケジュールでもそこだけ色が違ってた。

ブルーインパルスが終わるまで見てたので、待機時間含め7時間以上は公園にいた感じなのかな?
でも良い時間を過ごせました。面白かった。

帰りにお蕎麦屋さんで早めの夜ご飯(3時すぎ)を食べて帰宅。
そんないちにち。