誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

誤配いいい

今日は、前に受け取りそこねた書留の再配達をお願いしてて。
無事に受け取って、はーやれやれと思ってたのだけど。

ふと気付くと宅配ボックスに通知が来てて。
はて、ずっと家にいたのに、でもまあ、よくあることだなあと、宅配ボックスに受け取りに行ったのだけど。

誤配。

ぐぬぬ、名前違うじゃろうと思ったのだけど、名字がお隣さんと同じだったので、お隣さんの誤配かなと思ってお隣さんに聞いてみたら違ってて。
同じ苗字が上にもいるよって教えてもらったので、ソレならついでにと訪ねていったら、ここも違ってて。
管理人さんに届けたら? って言われたので、なるほどー、ともう一度宛先を確認したら、

うちの部屋番号と10階違いでした。

字間詰めすぎて、「1」が前の文字と一体化してて気付かなかったわ!
……
と、ここでまた思い出したのが、前にも同じことあったなと。


kuesu-air.hatenablog.com


これだ!!!!

まあ、うん、宅配の人お疲れ様。
あの文字だったら、うん、見間違えても仕方がないわ……。
実際、私も見間違えたし。もっと字間開けてほしいよねえ。

いい運動した。