誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

K-SATSUサンの点数稼ぎネ

今日は、
www.youtube.com
このお肉屋さんに行ってきました!

近所ではないのだけど、前たまたまでかけた帰りにちょっと寄った時、美味しいお肉というか、せせりが美味しかったので、次は早めに行こうかなと軽い気持ちでお出かけした朝9時過ぎ。

待っていたのは、行列でした。

たまたま、お子様には200円分の駄菓子が選べる! っていうお祭り中だったせいなのか、お子様もたくさん。
(上記のYou Tubeチャンネルでも、そのお菓子を買う様子が動画にあった気がする)
もともと狭いお店で、コロナで入場制限をやってるのもあって、

一時間以上お外で待つ羽目になりました。

なんてこったい。
まあ、個人的には行列の待ち時間はそれほど苦にならないのだけど(コミケ経験者)、近くに香水がきつい人がいたのがしんどかった!!
お肉屋さん、スマホ掲げて「テレビだよー!」とか「YouTuberだよー!」とかいいながら動画を撮ってたので、近々その様子がアップされるかもね?
このご時世、みんなマスクしてるので、より他人を映すということがらのハードルが低くなってるかもしれない。

でもまあ、その御蔭で良さげでお安いお肉がかえたのでまあいいかー。
値段と質は正比例というのだけど、ここは、お安めなのに質がいいのが嬉しいところ。
前ハンバーグ用のひき肉買った時、ちょっと使うのが遅れてしまったのだけど、まだまだお肉の質が良い感じだったんだよねー。

で。
その帰り。

ふつーに車を運転していたら、いきなり後ろにいた警察車両に止まることを命じられ。
全く覚えがないままに近くのコンビニの駐車場に止まって(道は狭いけどコンビニの駐車場は広い田舎)警察さんのお話を聞いたトコによると。

一時停止違反っぽい?

車通りどころか人通りも少ない田舎道、隠れての摘発お疲れさまですね!!!

事故を未然に防ぐための摘発です、って言ってたらしい(※私は運転者じゃないので直接話は聞いてない)けど、

違反を起こすまで待ってるなんて暇ですね!!??

ほんとに事故を未然に防ぐため、とかいうのなら、

違反を起こす前に注意を促せと思うし、そもそも隠れないで普通にいてくれるだけでも抑止力になりますわよ?

なので、点数稼ぎってのがバレバレだというね。

なんていうか、個人的には警察サンは信用も信頼もしてるのだけど。
こういう姿勢だと、信頼は確実に揺らぐなあと。
そう思ったお昼前の出来事なのでした。


ふう。

今日の夜ご飯は、買ってきたセセリを焼こう。