誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Blender用のアニメ髪作成支援アドオン

github.com

Blender 2.80 対応版は Anime Hair Supporter 280 に入っている。
Blender 2.80 はツールの位置が「サイドバー(N)> ツール > アニメ髪支援」に変更されている。

コレ面白い!

最近、キャラのモデリング(誰の、ではなく、人体モデル)の練習をしてて。
デフォルメキャラを作ってみたいなーと思いつつも、なかなかうまく行かなくて四苦八苦。
ここ一週間以上、何時間も費やしても全然だめなのだけど。
今はまだ、自分の一番やりやすいモデリングを探していると割り切ったら、色々試すのも楽しくなってきましたです。
色々本も買ったし、チュートリアル動画も多いので、自分にあうのが見つかればいいなあ。
まあ、うっかり猫動画にシフトしてしまうことも多いけどね!! 仕方ないね!!w

とりあえず、人によっては三面図不要! って言ってるけど、少なくとも私には三面図なしは無理! ってことはわかりましたです。
あれだね、絵が上手い人がアタリ無しで色々かけてしまうのと同じだと思う!