誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2019-11-06から1日間の記事一覧

おニューのモニター

届いた! 午前中に!!なんだかんだでバタバタしてて、設置したのは夜10時過ぎなんだけど。 その上、まだ仮置なんだけど。 (大きさ比較にNintendo Switch)Switchの画面映したけど、ドット抜けやサウンド等々問題なし! おニューパソコンとはまだ繋げてな…

続・れんだー

kuesu-air.hatenablog.comwww.amd.comこのレンダー。 新しいパソコン様になったら、絶対入れるぞ!! と気合を入れてインストールしてみました。前のパソコンでは途中でインストールできなかったのだけど、こっちは問題なくインストール完了。 続いて素材の…

せるしすううう!!

新しいパソコン、Cドライブの容量が心許ないので、できるだけDドライブの方に色々を入れることにしてて、今回、Dの方にせるしすのくりすたを入れることにしたのだけど。 前のPCで使ってたツールパレットや設定を引き継ぐべく、クラウドで設定の保存をしても…

気象庁偽サイト

【偽サイトにご注意!】(R1.11.6)気象庁の報道発表を装って偽アプリをダウンロードさせようとする迷惑メールが出回っています。現在、気象庁ではアプリの配布は行っていません。心当たりのないメールの不審なリンクはアクセスしないようご注意ください。ht…

スマート家電

www.gizmodo.jp wired.jp便利と危険は隣り合わせなのねえ。

マイナポータル

myna.go.jpwww.itmedia.co.jpiPhoneでもイケるんだ。 まあ、マイナンバーカード発行してないんだけど。確か。