誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

アイスもご飯

昨日行ったご飯会で、友人のお子さんがお絵かきに目覚めたことを知る。
それならば、と買い集めてたお絵かきのマニュアル本を譲ることになり、何を贈ろうかなーと本を見繕ってた朝。
デッサンがどうこう言ってたのでそれ関係の本を贈ろうと思うのだけど、裸婦ポーズ本はどうしようかなー。

マニュアル本読むのは大好きなので(絵を描くのは好きじゃないけどマニュアル本を見るのは大好き)、結構な冊数があるんだよねー。
まあ、欲しがってたデッサン関係とパース本に彩色ノウハウ本、構図説明本、おまけで漫画理論本送るかな……(多い)。
こういう本はたまに読んでも面白いので捨てずにずっととってあったのだけど、お絵かきに目覚めたお子様の参考になるなら喜んで放出するのだよ。うむ。

www.asahi-net.or.jp
このサイトさんを紹介したら興味ありそうだったので、それなりに読んでくれるかなーとは思う。

今日のお買い物で送る用のダンボールと梱包材を買ったので、今週中にでも送るかなー。
A4のダンボールしかなかったから、いろいろ余るかもしれないけど梱包材ぐるぐる巻きにすればきっと平気!


で。
今週も、シャトレーゼさんでミントチョコアイス……じゃないや、チョコバッキーのドライミントを購入!!
今んとこ、私の中で一番美味しいチョコミントアイス。
チョコがたくさん入ってるのに、ミント分が多いアイスのおかげでチョコを食べた満足感を感じつつ、食後にミントの清涼感も感じるという素敵仕様!!
シャトレーゼさんには普通のチョコミントアイスもあるのだけど、こっちよりは断然チョコバッキードライミント!!(個人の感想です)
で、ふらふらとアイスケース眺めてたら、チョコミント氷もあったのでそれもちょっと買ってみたり。
おいしいといいなー。

冷凍庫の一段が埋まるくらいの大量なチョコバッキーだけど、一週間も持たないのが困りモノ。
食べ過ぎでお腹壊すぞって言われるくらいは食べてるからなー。夜中とか。おいしい。
お腹が空いたらチョコバッキー、暑いときにもチョコバッキー、夜中に目がさめたときにもチョコバッキー。おいしい。


そういえば朝、家人がペヤングの超大盛り焼きそばたべてたです。
朝から1000キロカロリー超え!!!
見ただけでおなかがいっぱいになりそう。
ペヤングは、あまり馴染みがないのでいまいちピンとこないんだけどねー。
カップ焼きそばはUFO派。

夜にも大量のご飯を食べた家人は、お腹が苦しいと早々に就寝。
そんないちにち。