誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ぐったり

朝からずっと雨で、なんていうか、しょんぼりな気分な今日。
今日もまた、折を見てBlenderさんと戯れてました。楽しい。
だけど、資料語りなさすぎて、

ちょ! このアイテムの厚さどうなってるの??
ここは確実に球体なのだけど、そうなるとこの厚さでははみ出さないとおもうけど……

などなど、さっぱり構造がわからないので、とりあえず大雑把な形だけ作ろうかなーと思っただけだったのに存外苦労するはめになったりしたのでした。
資料が……圧倒的に資料が足りない……

でもまあ。
試行錯誤が楽しいので、良い気晴らしになっていいのです。


そういえば、最近WAミリメモのアカウントをミュートにしてたりです。
WAミリメモだからではなく、今までにも度々主張してるのだけど、絶対にやると決めたゲームに関しては、極力事前情報を入れないようにするので。
あまりTwitter自体も見てないしなあ……ニュース関係以外(リスト大活躍)
最初のお祭りを存分に堪能したあと、今は静かに配信を待つフェイズに移行したのです。

というか。
ちょっと前のWAミリメモアカウントに関してのゴタゴタ? でイヤーな気持ちになって、見なくなったってのもあるかも。
私は基本的に、企業アカウントはやらかさなければタグが多かろうが絡みが多かろうが、全然気にしないのだけどなあ。
私がなんとなく相互でフォローしてる某ゲーム公式アカウント(ちなみに未プレイ)なんて、しょっちゅう引用RT でコメントやらワンドロやらファンアートやらの紹介してるので、なんとも思わなかったわ……。

というか、なに? 公式タグつけておいて、公式に反応されると嫌がるって何それおもしろーい(黒)
まあ、ちょっと前にたまたま(WAミリメモタグをちょっと見てた時)見かけたフォロー外の方だったのだけど。
知り合いだったらちょっと引くかも。

それでも、タグの件なんかはいろんな方が、ガンガンクレーム言ったりしてたみたいで。
企業アカウントの運用方法なんて規律で決まってないのに。
企業アカウントはこうあるべきって、なんというか、皆さんひどいご自分の価値観の押し付けね?

久々に見かけたWAミリメモさんアカウントは、すっかりおとなしくなってしまって、なんていうか、寂しいなあって思ったのでした。


おっと、ちょっとダークになってしもうたよ。

そうそう。
今日はちょっとしょんぼりな気分って言ったら、家人がおやつをおみやげに買ってきてくれました!!
甘いものはいいねえ。
しょんぼりな気分がかなり回復したのでした。おやつは偉大! 美味しいものは正義!!


そんないちにち。