誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ

wild-arms.com

www.youtube.com

www.youtube.com


今更ながらにジワジワきてる。
ほんとに出るんだね……。

一部界隈が騒然とした闇落ちロディの存在を仄めかす導入部分、セリフ。
セシ子があのセリフを言ったことに、なにか重要な理由があることを願ってるよ。
無印勢には、他のメンバーがなんと言おうと最後までロディを信じる側でいてほしかったので。
セシ子があのセリフを言うのは、それだけ重いのだよ。無印ファンにとっては。
……
まあ。うん。
そういえばロゴのMが色違いで2つあるのは、意味があるんだろうねきっと。

配信前なのでゲームが面白いか否かはまだ判断はできないけれど、制作側が原作を大事にしてくれているのはわかったので、その点は安心できるかもって思ったですよ。
キャラの解釈違いが出てくるかもしれないけど、それはゲームが配信されてからの話だし。
とりあえず今は、楽しみのほうが大きくなった感じ。

やっぱ、私が好きなのは、無印のジェーンちゃんとエマさんなんですよ……。
このままFデザインのみってことになると、「F当時はフェイクだって言ってたのに、Fの方が正史なのかよ!?」って切れるよ私。
……
まあ、このソシャゲ自体がフェイク世界なんだよ、って言われればそうかもとも思うけど。