誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

食べ過ぎた

今日は母親の誕生日。
それに合わせたわけではないのだけど、親と妹と名古屋で待ち合わせて、ちょっと豪華なお昼ご飯と洒落込みました。
LINEの家族グループ大活躍でした(笑)

www.midland-square.com
ステーキ屋さんヽ(〃'▽'〃)ノ

最初に「苦手な食材などありますか」と聞かれたとき、真っ先に思ったのはグリーンピースで。
私が唯一嫌いと言える食材なのですが、ステーキハウスなので関係ないよね、と思ってあえて言わなかったら……

f:id:kuesu_air:20180503095845j:plain
前菜がグリーンピースのムースでした。

ちょっとまって!!!
なんでまたこう、ものすごい確率でピンポイントで来るの!!!???
と、めっちゃビビりました。もちろん食べられずに家人に食べてもらったのだけど。

https://www.instagram.com/p/BiRu7z9B9bk/
フィレ肉のステーキヽ(〃'▽'〃)ノ
私はフィレ肉オンリー、私以外は皆フィレ肉・サーロイン・リブロースの食べ比べを注文してました。
超いいお肉でした。めっちゃ柔らかい。
私はちょっと食べきれずに家人に食べてもらったりもしたけど美味しかった!!

前菜、サラダ、パン(またはご飯)、ステーキ、ドリンクでお腹がいっぱい!
おひとりさま5000円という価格設定でした。
誕生日だしコレくらいはね、ってカンジで。うん。


その後、百貨店の催し物で、うまいものフェアがやってて。
その中に、カキの燻製屋さんがあって(※私の好物)、ついたくさん買ってしまったり(たくさん買ってくれてありがとうっておまけもらった!)。
百貨店をはしごしながらフラフラと徘徊。

https://www.instagram.com/p/BiRurtEh6aI/
パンケーキ(≧∀≦)ノ
喫茶店でパンケーキも食べました!
百貨店の中の茶店なのでそれなりの価格で。
普段使いの喫茶店とは価格設定が違うな、ってちょっとビックリだったのだけど、美味しかったので満足。

最後にデパ地下でおやつとか晩ごはんとかをいろいろ買って解散。
百貨店で買ったものは全部親に出してもらってしまった……。

今日はいいものをたくさん食べすぎてお腹がいっぱい。ありがたい。
そんないちにち。