誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ほぼ決めた

液タブじゃなくて板タブにするー!
ワコムIntuos最新機種にしようかと。

液タブは、アレだ。

自分の手がじゃまになる問題

に思い至った瞬間に、板タブにすることが、私の中でほぼ決定になったです。
あれは、アナログだと当たり前だったことなのに、デジタルにある程度慣れた今はなー。

iPad miniさんにいれてある色々なお絵かきツール&スタイラスペン(7千円弱レベル)で落書きしたことあるけど、自分の手が邪魔だったもんね!

液タブにはそりゃある程度憧れはあって、ペンタブを変えるこの機会にいっその事……と思ったのだけど、自分の力量を鑑みて、液タブを使いこなせるのは無理だなあと悟った次第。
いや、板タブでも使いこなせはしないけど、とりあえず自分の手が邪魔問題にはならないかと(笑)

と思いつつ、現物を見ようと、今日、買い物ついでに隣市のそれなりに大きな家電屋さんに行ったのだけど、さすがにペンタブをお試しで置いてはいなかったなー。
Bambooさんのがモックであったレベル。

長い間使うと思うので慎重になっちゃうのだけど、うーん、やっぱ板タブでいいよねうん……(ふぇーどあうと