誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

薬あるある

体調も回復傾向になってるっぽいし、総合感冒薬さん飲まなくても我慢できるかな?
と思ってたのですが。
丁度薬が切れる頃に症状がぶり返して、あああ、総合感冒薬さんお仕事してた!!!
となってたのが昨日。


そして今日。
頼みの綱の総合感冒薬さんが効かなくなりまして……
同じ薬を飲んでると効かなくなるのはあるあるなのですが、困る……
せめて、鼻が詰まるのは改善してほしい、と、一縷の望みを賭けて風邪起因の鼻炎薬をのんだら、総合感冒薬さん並みにはお鼻が落ち着いたので(片方は通ってる)良かった。
しかし、あくまでも鼻炎薬なので、熱には全く効果がなくてね!!!(笑)
でもまあ、発熱と悪寒が交互に来てちょっと困ったりするけど、鼻づまりで息ができないよりはよっぽどマシなのでいいのです。


食欲……
はあまりないけど、一応お薬を飲むためとは言え、ちゃんと食べてるデス。
……
うん、今日お出かけの予定キャンセルしてよかった……と思う体調ではありました。
物書きの友人からメールが届くと、大変なんだなあと思う今日この頃。追い込みの時期なのかな? そういうことは向こうも言わないし、私も聞かないけど、とりあえず気晴らしの手伝いならできるのが幸い。友人の作品は大好きなので、完成を楽しみに待ってるのです。