誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ドラゴンクエストビルダーズ

恐ろしい時間泥棒です……!!


こういう系統をやったのは初めてだったのだけど、楽しいね!
いろいろ自然破壊して得たアイテムを加工して、自分で物を作ったり建物作ったり。
それならマインクラフトやればいいとか言われかねないけど……ちょっと違うかな。
もちろんこれらも楽しい要素ではありますけど、モチベーションのかなりを占めるのは音楽とモンスターや色々懐かしいアイテムとかなので。うん。


vitaさんフル充電して電池切れになるまでぶっ通しでやってたゲームって久々だわ。
って。
今までやってきたvitaさんゲームはアクションゲームばかりなので、指とか気力が限界になるため連続してできないってだけだけど。
……あれ、ほんと私アクションゲームばっかりやってるよ? RPGスキなのに(笑)
それにしても、これまでやったvitaさんゲーム、個人的にはハズレはなくって、全部面白くでありがたいなって思う。
まだソフィーはやってないのだけど、コレは私のスキ系なので間違いないって思うです。


まだ全然こういうマインクラフト系(直接的表現)って慣れなくて、すごく無駄なことばかりしてるけど、その試行錯誤すら面白いね。
自然破壊すごいけど(笑)←壊してしまった自然ブロックたちは、勝手には元に戻らない


しかし。
まったり系とおもいきや、ちょっとのアクションや、タワーディフェンス的要素があったりするのね。
高所から落ちてダメージで死んだりするし。
超焦る(笑)