誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ニンテンドーID

パスワードを忘れ!
メールアドレスも昔のものを設定したままで、仮パスワード発行という手も使えない!
詰んだ!
……
と思っていましたが。
ニンテンドーカスタマーセンターさんに問い合わせればなんとかなると聞いて、今日、問い合わせてみました!
なかなか繋がらなかったですよ。
まあ、この辺りはサイトに告知があるので、おお、ホントに繋がらないぞ! って思っただけだったけど(笑)
しかし、会話内容を録音するとか言われると、ちょっと焦るわー(笑)


ニンテンドーのサポートページからメールアドレスの変更ってのがいるってことで、
ええ!? 前の登録メールアドレス忘れた!
と思ったのだけど、情報入力手順に従って、本体製造番号やら本体を操作して出てくる数字等を書き込んで問い合わせればよさ気と判明。
1〜数日かかるみたいなのだけど問題ナッシング。
その際、本体のニンテンドーネットワークサービスにログインするときの自動ログイン設定を解除しないといけないので、と言わせ結果が出るまではネットショップとかは使えなくなるそうで。そりゃそうだ。
情報入力して送った際、情報が間違ってても間違ってるよメールは送られてこないので、もししばらくたっても何も連絡がなければ、再度問い合わせするように、と。


めっちゃ親切で優しげな声色のお姉さんにお礼を言って、いざ情報入力。
住所とか登録したっけ……? と思いつつ。
……
覚えてないってば!!(笑)
ちがう情報登録してたらどうしよう。
区画整理で住所も変わったからな……って、登録したの変わってからだったっけとかそこからすでに問題。


まあ、とりあえず天命を待つってカンジで。