誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ニンテンドーID

昨日、カスタマーセンターさんに連絡して、ニンテンドーホームページから変更をお願いしてたメールアドレスですが。
さっき、変更完了メールが届きました!
回線のプロバイダ変更に関係ないアドレスにしたからね! もう大丈夫!


さっそく、ニンテンドーアカウントと連携したよ!
もうじき2月だから、誕生日割引に間に合った!(といっても今んとこ欲しいゲームははない)
なんに使うのか今んトコわかんないけど、とりあえず登録はするのです。
残金チャージができれば楽なのになあ。


はー、しかしこれで一安心。
コレでまた、本体を友人にかせるよ。
すっかり煙草臭くなった本体(笑)
あ、タバコ臭は全然平気な私です。喫煙席で御飯食べられるくらいだし(笑)
どうぶつの森の通信とか、すれ違い通信で楽しんでる模様。
未だどうぶつの森を楽しめてるってすごいなあって、素で思うです。
何つーコスパの良さ。

覚書

ニンテンドーネットワークIDのパスワードを忘れた!
登録メールアドレスも古いから使えない!

カスタマーセンターさんに連絡して、ニンテンドーホームページからメールアドレスの変更を申し込む。
カスタマーさんに連絡した時にもらえる受付番号がいるので電話必須。
本体のネットワークID設定画面のトコでXYボタン同時押しで表示される情報の記載が必要&本体の製造番号が必要なので、本体も手元にないとダメ。

処理待ち(記載情報が間違ってるとメールが来ないので、数日たってもこなければ再度連絡)

届いたメール内のアドレスにアクセスし、受信確認完了