誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

あとがき

私はしっかり前と後も書いてたし(唯一、弟切草本はラストのシリアスで締めたかったから奥付のみだったかな)、何よりも読むのが大好きだヨ!!
と、すっかり同人から縁遠くなってしまったけど思うのでした。
たまにちょっと作りたくなるコトはあるけど。
昔の絵描き時代に、ある時期以降に叩き込まれた「公式から乖離したネタが考えられない」という、(同人描きとしては)悪癖が抜けたら出してみたいかも(同人やめたのはコレも遠因だったりする)。

それはともかく。
最近は印刷屋さんの名前も描かない人も多いよね。
いわゆる「原価厨」が多くなったせいってのもあるみたいだけど。
同人誌は一期一会。買うときに原価気にするくらいなら買うなって思うわ……。