誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

GE2

キャラクターで、
『使い勝手がいい』とか『超バランス型』とか。
キャライベントが設定されてなかったり、他のキャラとカブる能力を持ってたりすると
『ああ……きっとこのキャラ途中で抜けるな』
と思ってたら案の定で。
そういうのがわかるので、イベント以外ではあまり使ってなかったりしてると、特段の思い入れがないまま離脱みたいな感じになってしまったなあと。
まあ、強制イベント結構あるので、それなりの愛着は湧いてたんだけど。
うん。


そんな今は、ようやく難易度5に入ったばかりです。
GERが届いたら、そっちにシフトしちゃうかもしれない。
なぜって、GE2はもにょっとしたまま終わるらしいってハナシなので(追加で出たほうで続きはあるみたいだけど私が持ってるのは無印ゆえに)。
無印やってた皆、皆ソレまではスゴイ楽しみにしてて、ちょいちょい話してたのに、発売後ピタッと話さなくなったもんなあ。わかりやすい。
で、続きが出た後のブーイングでいろいろ察するよ(笑)
……
まあ、コレは2に限らず1も同じだっただろうなあ。
私はGEBから始めたのだけど、無印だとあのイベントの続きがないみたいなのを思うとうーん。
万が一GE3が出ることがあったら、すぐ食いつかずに続きを追加したものが出るのを待つと思うよ……。