誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

シンフォギアGX 第6話観た!
昨晩リアタイで観ようと思ってたのだけど。
観てしまうと眠れなくなってしまうので、録画して朝に観ました。
リアタイで観なかったの初めてだけど、今日はお出かけだからよく寝たかったんだよー。


で。
・キャロルの回想。あの帽子じゃないですか。明らかに服と合っていないので、誰かにもらったとかそういうのかね。
・というか、アルニムかよ!(笑)
・無意味に揺れる胸
・男性陣がきりしらの裸を見るのを禁じられるシーンが遭ったけど、何を今更!!(笑)
・IGNITE計画は、暴走化を使うものだった(〈人の〉感情を喚起する; 〈感情を〉燃え上がらす、ってのは間違いじゃなかったねー)
・コンバータ外して変身なポーズとは思わなんだ。
・ていうか、「抜剣」ってコレか。
・闇との戦いが、一回失敗してるとはいえ解決がおもったより早かった! 
・クリスちゃんの親の闇は、一期で解決してるのでやっぱ学校関係だった(後輩思いだなー)
・ていうか、暴走化の衝動に関しては、響ちゃん先輩だな、あっさりと。
・でも、闇自体は解決はしてないよね?
・キャロルちゃん大人化! というか、なんでわざわざムネを強調する動作を入れるねん。
・と言うか、ギア的なものまとってるね。またなんか新アイテム出てきたし。
・攻撃手段が糸ってことで、魔界都市のキャラ思い出したよ、懐かしい。
・あとかられでぃあんとふぉーすの歌詞確認しなきゃ。変わってるかもしれないし。
・キャロルの攻撃は、想い出を消費するんだね。
・キャロルが最後、忘れてしまったといったのは、想い出を消費したせいなのかな。
・キャロル自殺……でもまあ、あくまでも器だからなアレ。他に移ればいいだけ。
・キャロル自身はどこにあるんだろうね。あの秘密基地と合体してるのだろうか、それとも肉体は薬品かなんかで保存されてるんだろうか。
・本体をエルフナインちゃんに移してラスボス化するのだろうか。想い出もインストールされてたし。
・装者の新ギアは暴走のチカラが元だけであって、禍々しいよねうん。
・ダインスレイブが元だっけか。ってことはやっぱ、コレ関係で「世界を壊す歌」が出てくるのかもね。
・とりあえずキャロルがいなくなったことで、歯車が動いた描写あり何かが始まったよう。チアなんちゃらシャトー起動の第一歩?「第一部完」だし。
・と言うか、キャロル撤退すらもキャロルの計画のうちじゃないかってカンジで。
・円盤のCM!!ww


お出かけ前なので、バタバタしつつも第一印象箇条書きー!