誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

金縛り

“金縛り”は心霊じゃなかった!頻繁になる人は病気の可能性も
http://irorio.jp/aimiyayuichi/20140501/131835/


後はアレだね、身体が寝てるのに、脳みそが起きてる状態とも聞くね。


金縛りかー。
子供の頃一度だけ経験したなあ。
夜中になんかの気配がすると思ってたら、半透明の黒い影(向こうが透けて見える)が近づいてきて。
何じゃあれ、と思いながら見てたら、いきなりの異常接近! と思った瞬間に身体が動かなくなって。
イラッとして、ふざけんな! と強く思った瞬間に影が雲散霧消して体が動くようになったっけか。
それくらいだなあ。


まあ、どんな原因であれ、金縛りは起こらないに越したことはないデス。