誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

風邪っぴき

今日は、家人が会社に休日出勤…
したのですが。
肺炎と喘息の可能性があるということで、お仕事が休みになりました。
先日飲み会に行った時、近くにインフルの人がいたということで、インフル疑惑もあったのですが、結果、単なる風邪だったのでよかったよかった。
点滴を打ってもらって帰ってきたです。


しかし、風邪っぴきは風邪っぴき。
今日は友人たちとの新年会に出かける予定だったのですが、やむなくキャンセルになりましたです。
家人の風邪がひどいのと、何より風邪をお子様に移すわけにはいかないので。


ちなみに私にも似たような症状が出てるのですが、
私は症状がひどくなる前にガッツリ風邪薬を飲むことにしているのと、
症状もせきが出るくらいなのでヘーキ。なのです。
逆に食欲が出てるので、食べるのに忙しいです。(※体調が悪い証拠)
体がダルイのは、いつものことだからねー!(笑)


お昼ご飯に食べた、
帰りに家人が買ってきてくれたマクドナルドのハンバーガーが美味しかったです。
ひっさしぶりに食べたよ!!


こういうジャンクなものは、たまに食べると美味しいねえ。
今回は期間限定メニューのあれだったのだけど、結構好きかも。


そう言えば、今日はタイバニの画展のプレミアチケット発売日だそうですが。
友人が『惨敗!』とツイートしたので、一応「名古屋会場はサークルKサンクスの店頭販売だけだよ」、と言おうとしたのですが、なかなか連絡がつかず。
11時位にようやく連絡がつき、その旨伝えたら案の定勘違いしてて。
事前に何度も言ったのに!! 何故にローチケに行く!!(笑)
とりあえず、無事プレミアチケットゲットできたらしいのでよかった良かった。
すき家丼は、通販できない子なので諦めた模様。


ちなみに私は行く予定はなかったり。
タイバニ、周りの誰よりも早くチェックしてて、実際周りの友人何人か作品にハメたのに、元凶たる私が一番ハマってないコトに納得がいかーん! と評判です(笑)
タイバニ0話があったの知らない人いるかも。