誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

名古屋

今日は、高島屋でやってるチョコフェアに行くのと、あとはビックカメラで本を買いたかったので、名古屋駅に行ってきました!
お仕事だった家人と待ち合わせて合流。
ちょうどお昼くらいだったので、ご飯を食べました!




八丁味噌ソースの煮込みハンバーグ! トッピングあり(ノ´∀`*)
ご飯が食べ放題だったのですが、そんなに食べられません!(笑)
でも、スゴイご飯が美味しかったです〜!
ハンバーグは、うん、味噌味で美味しかった(笑)


その後ビックカメラで本を買いましたー!
名古屋のビックカメラは、ものすごいカオスな品揃えでびっくりするよ!
お絵かきの本もいっぱいあるデスヨ。
シンフォギア音楽の人のインタビューが載ってるリスアニもいまだにおいてあるし。
それはともかく。
メタセコさんのね、ボーンの説明がある本が欲しかったのですよ。
紙が焼けてる程古い本(2009年)の説明本があったので、それを購入。
概念等基本的なことの説明が欲しかったので、年代はあまり関係ないのです。
あ、それと一緒に、MMDの本も買ってみたです。
別にMMDをやるつもりはないのですが、この本にはカワイイ3Dキャラが同梱されてたり、エフェクトとか色々説明があったり、こういうこともできるんだーっていうコトが色々書いてあって、見るだけでも楽しかったのですよー。
後はぶらりと家電を見たり。
電器屋さんってほんと楽しいねー!


そして、高島屋のチョコ祭りの会場に。
案の定ものすっごい人で、毎回ココには自分用のチョコを買いに来ているのですが、今年は好きなトコが来てなかったのもあって、目的だった

ホットチョコ(200ml 670円位だったかな)を飲んで、早々に退散。
恐ろしく混雑しているチョコ祭り会場を見て、女の人は強いなあと毎回思うデスヨ。


その後、たまたま期間限定出店してた大阪の玉出木村屋のパンをしこたま買って帰宅。
そして、いつもは日曜日に行く食料買い出しを、ついでにやってしまおうかということで出かけて帰宅。


明日はのんびり過ごすですよ〜。
そんな一日。

買ってきた本読もうっと。