誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギア

twitterのフォロワーさんが、直接問い合わせてくださったそうです。
この方、WILD ARMSの頃からの筋金入りの作品ファンなので、信用してるです。



いやもう、言いたいことをそのまま書いてくださってますデスヨ。

追記(22:13)

風呂に入りながらポツポツ考えてたんだけど。


あの設定資料集って、サテライト名義の出版かな?
そういう話が前、TLで出てたような……。
プロジェクトなんちゃらではなくサテライト名義ということなら、再販は権利関係で結構厳しいのかもしれない。
スタッフ本はまあ、同人誌という位置づけなんだろうけど、一応企業ブースで販売しているから、コレもまた再販が難しいのかもしれない。


まあ。
もしそうだとしても、だ。
ユーザーとしては、そんな事情は知らない話だしねー。
 
今回の件は、正確に言うと公式というワケではないのかもしれないけど、ユーザーにとっては公式も同然。
あ、いや、公式Twitterアカウントで告知してるから、公式アイテムかな。
少なくとも、資料集の方は、完全に公式アイテム扱いだよね?


ライブでの一期資料集再販が大変だったのは知ってたから、それが出たって時には素直に公式さんすごいって思ったし。
ライブDVDが出ない理由もだいたいわかるので、コレも出るって決まった時には、公式さんを見なおした。
それだけに、残念。うん、それだけ。

色々コメントアウト