誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

晴れ


16:44
 
天気が良くて、洗濯物がはかどった(*´∀`)
そして。
我が家の炊飯器は、ご飯を炊くよりも、なにか料理に使われることの方が多い気がする今日このごろなのです。
 
あ。
今日は好物の炊き込みご飯だったので、超弩級大盛りご飯にしましたけど!
ごはんとお味噌汁だけで、おかずは殆ど食べなかった!
(苦手なものばかり作ったからとも。お肉料理と煮物)
でも、炊き込みご飯は同時におかずに成り得るので問題なっしんぐ。
 
天高く馬肥ゆる秋。
元々は異民族が攻めてくるから注意ね、っていう意味だけどさ、これ。
今は文字のままの意味みたいだね。