誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG 第6話

観た!
いや、もう……ね。
先が怖いような楽しみなような……
 
時間が時間なので、いつも眠さをこらえながら観るんだけど、
終わる頃にはすっかり目が覚めてしまって、そのまま朝までってパターンが多かったりする。
なんて罪なアニメ……(笑)←面白いからです
 
 
おお!? 響ちゃん暴走!
そして暴走モードでエネルギー出して、あっという間に左手再生!?
おおお、まさかの次回(今回)で再生とは、少々面食らったなあ。
でも、大方の予想(ロディ展開)を裏切ってくれたので良かった。
ナイトb……いやなんでもないです。
 
ネフィリムさんフルボッコ!
そして杉田博士も壊れてる!
 
ネフィリムさんの余りのフルボッコされッぷりに、見てて少々気の毒になったり。
そして響ちゃんの暴走モードが治っても左手はそのままなのを見て、コレ、ある意味このまま左手がないよりも状況悪いんじゃないか?
もう、コレ、人じゃないよね……
と思ってたら、司令と翼さんとの会話で、案の定そういう感じだったのねと思ったのは正しかったなあと。
 
フィーネ一行、じゅうななさい博士も、良い人フラグ?
というか、無事医者を見つけられるんだろうかと心配。
 
そして政府のお偉いさん方は、やっぱりダメダメだね。
というか、今回蕎麦おじさん出なかった! 
 
しかし、響ちゃんの過去、父親とかそれ関係と思ってたのだけど、
 
まさかの響ちゃん本人起因。
 
あの会場から生還したことで、あんなに人々から非難を受けるとは。
ちょっと考えたけど、いやいやまさかなあと思ってた可能性が、そのまま来たか……。
ライブに誘った未来さん、責任感じただろうなあ。響ちゃんに対して過保護なのはそのせい?
そして、ノイズから攻撃を受けた人は、政府から補助金が出るということも判明。
……
しかしまあ。
逆恨みであんなに酷い目に遭うとか、ひどい世の中なのね。人々の民度低い。
しかしこの経験で、過剰な人助けに走るようになったんだろうなあ……(ほろり)
 
コレ以上戦うと響ちゃんが死ぬって知って、響ちゃんを戦わせないようにしたいのはわかるけど、方法が悪いよね翼さんとか思ったり。
まあ、らしいといえばらしいんだけど、でも、これほんと、バラバラフラグだなあ。
クリスちゃんが知って、クリスちゃんまで響ちゃんを使えない子呼ばわりするようになったらどうしよう。
……
今にして思うと、一話でクリスちゃんが響ちゃんの戦闘能力の上がりがスゴイって驚いてたのは、コレ(響ちゃん非人間化)の伏線だったのかも。
 
それから、杉田博士はやっぱり英雄になりたい人だったねー。
いやー、小物臭漂う悪役イイね(笑)
 
で、だ。
 
緊急事態とはいえ、アニメ子ちゃんたち3人組の前で変身した響ちゃん。
変身バンク無しで変身で来てる辺り、ホント、人から離れてきてる……
というか。
 
『ひとつを喪失したのではない。これからすべてを喪失するのだ。』
と、今回の不穏な予告もあるし。
 
アニメ子ちゃんたちが、響から離れるフラグ?
 
いきなり変身してノイズと戦うなんてビックリだよね。
……
あ、いや一期ラストで既に見てたっけ。戦う響ちゃん。
暴走顔も見てたっけ。
でも最初、生身でパンチするし。
そりゃ杉田博士もビックリだよ。
 

 
どのみちちょっと鬱回は続くよね。
覚悟はしてる。
そしてそれから一気に上げてくれるのを楽しみにしてる!!
 
初見の感想でしたー。
深夜なので余りボリューム上げられないのが無念。←ヘッドフォン苦手