誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

映画観た!

今日はレディースディだったので、友人たちと一緒に映画を観に行ってきました!
 
映画開始が午後1時40分なのに、映画館についたのが1時35分着で。
こりゃ間に合わないと、次は3時くらいになるなあ、それも字幕じゃなくて吹き替え……としょんぼりしてたら、映画館の人が
『1時40分の回は、まだ広告放映中なので入れますよ』
といってくれて、コレ幸いと慌てて入場。
飲み物買う暇もなかったけど仕方ない!
 
観てきたのは、前々から気になってたローンレンジャー。
作中、会場内の人々が何回も噴出すような、コメディたっぷりの映画でした。
……
あれ? そんなジャンル?(笑)
ちなみに私は、あまりにも王道なので笑いのタイミングが分かってしまい、ああ、やっぱここできたな、ってカンジで笑うに笑えず悔しい思いをしました。
私も笑いたかった……!
 
映画終了後は、モグモグご飯。

 
これらをモグモグしつつ、映画の感想など話し合ってたです。
一緒に見てくれた友人たちは、ホントは余り見る気がなかったのを私に付き合ってくれたのですが、なんかスゴイ気に入ってくれたらしく、色々興奮気味に感想とか話してくれて。
最初はこの映画、怖そうだったし、ジョニーの無駄使いだって思ってたけど、実際見てみて色々納得した! とか、観に来てよかったって言ってくれて、誘った当人としてはホントよかった良かった。
誘った本人が、『あー、うん、ディズニー映画だなあ』という感想しか浮かんで来なかったので余計に(笑)
 
そんな時、いきなりの警報音が!

エリアメールと、防災アプリの通知がいっぺんに来てました。
(3箇所あるのは、自宅と実家と東京に地域設定してあるので)
 
すわ、大地震!?
 
と思ったのですが、暫くたってもぐらりともせず。
誤報(和歌山で微震があったみたいだけど)だということがわかって、ほっと胸をなでおろしたのでした。
 
しかし、地震警報ありがたいね!!
 
としみじみ思ったのでした。
 
そう言えばこの時、食べたパンがカレーパン(250円)だったのに、レシートには違うパン(180円)が記載されてて。
値段の差額を退出時に支払いに行って、レジを混乱させてしまったのでした。
70円。
買った時にレシート見てなくて、帰る前お皿を返しに行った時に気付いたのです。
ごめんねレジの人。
 
 

8月8日16時56分頃の和歌山県北部を震源とする地震に関する緊急地震速報について

気象庁 | 平成25年報道発表資料:
http://www.jma.go.jp/jma/press/1308/08b/0808_wakayama_eew.html
 
気象庁の中の方々、お疲れ様なのです。
 
そういえばこの『ノイズ』って単語が話題になってて。
TL内の適合者たちのテンションを無駄に上げてたなあ(笑)