誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

朝からお出かけ

今日は、実家の面子と朝5時45分に待ち合わせ。
伊勢までお出かけしましたです。
 
早朝なのは、伊勢インターが朝8時40分に締め切られてしまうので、それまでに到着しなければいけなかったのです。
十キロちょっとの渋滞に巻き込まれつつ(この渋滞は折り込み済)、無事8時少し過ぎに到着。
 

行ってきました伊勢神宮
 
やっぱり朝の伊勢神宮は落ち着きますなー(*´∀`)
 
それにしても。
テレビで連日特集が組まれているせいかのか、この半年で4回は行ってるのだけれど(我ながら多いよ)、一番人出が多かったです。
 
そしてお楽しみ名物堪能コーナー(*´∀`)
ココでのお約束のおからドーナツももちろん食べたですよ!
 

赤福
 

念願の赤福氷!!(「見てるだけで寒いわ!」と周りから大ブーイング)
 

てこね寿司!
 

コレもてこね寿司!!
 
てこね寿司のボリュームが思ったよりもありすぎて、
その後のおかげ横丁の屋台とかで買い食いが全くできなかったのでした……
 
帰りがけにこれから参拝するヒトたちの、大渋滞を横目に撤収。
ついでに外宮も観ようと思ったのですが、色々交通規制がかかってたので諦め。
 
帰りもサービスエリアに寄りつつ、そして110分ほど渋滞に巻き込まれつつ。
帰りに地元の、おすすめのちゃんぽん麺屋さんでちょっと早めのゴハンを食べて散会。
 
昼ごはんも夜ゴハンも、
「自分たちが入った時にはスムーズに入れたのに、その後スグ混雑して後に行列ができる」
となったので、しきりに親が感心していたっけ。
よくあることだからなあ。うん。
 
ほら私の日頃の行いがッッ!(←色々台無し発言)
なんて。
その後、とび森で激レア家具がでた辺り、伊勢神宮パワーかもです。割りとまじで。
 
 
親に色々お菓子を買ってもらったので、数日はお茶菓子に困らないことになりました。
なんで生菓子たくさん買っちゃうかな私。