誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

価値観の違い

ドラクエ7雑感:スマホ脳になったことを思い知らされる:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ:
http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2013/02/7-84a9.html
 
根本から価値観が違うんだろうなあと思ったです。
こういうこと思ったこともないから、ちょっとびっくり。
こういう人は、ゲームじゃなくてもいいんだろうな、楽しめさえすれば。
まあ、件の人は、なんだかんだでゲーム続けているみたいだけど、
でもそれはリメイクだからであって、
当時のままのベタ移植だったら早々に投げ出しているに違いない(笑)
 
良い悪いでなく、単なる価値観の違い。
私にはわからないけど。
あのめんどくささもゲームの一部じゃないか!
こういう人はあれだね、ゲームは楽しむのじゃなく、単なる暇つぶしなんだろうね。
とか思ってしまう。
 
そう言えば、昔ですら「戦闘めんどい、レベル上げめんどい」って人がいるっていう話があったっけ。
そういう人は、なにが楽しくてゲームするんだろ。
ストーリーを楽しむだけなら、映画でも良かろうよ。