誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Pokémon GO


あ、なんだ、iPadさんでやってるからタブレット端末は合わないのかなって思ってた。
バッテリーセーバーがいたずらしてたんだね。
まあ、アプリ立ち上げ直すだけだから、別段困らないけど。


www.huffingtonpost.jp
なんていうか、ゲームには達成感が必要と思うし、ポケモン集めに飽きたとか、そういう時の逃げ道もいると思うの。
ジムは廃人仕様で、正直ライトユーザーにとってはハードルが高いので、NPC配置で、そこをクリアすれば何かがもらえる(バッチとか、アイテムでも良いけど)的なカンジの場所を作らないと、ライトユーザーは飽きてやめてしまうと思うなー。
数日触ってみた感想だけど。