誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

横向きの銃

【素朴な疑問】なんで映画のギャングは銃を横向きに構えるの? | ロケットニュース24:
http://rocketnews24.com/2012/10/11/255331/
 
だーいぶ昔に、友人とこのネタについて話していたのを唐突に思い出した。
 
その時は、『かっこ良さ』はあるけど『命中率の悪さ』があるから実用的ではないっていう結論だったんだけど。WA3のギャロウズとかを例に取って話してたんだけど、さすがはギャロウズっていう結論に達した記憶(笑)
 
でも、かっこ良さの他に、素早く打てるっていうメリットもあったんだねー。

でもまあ、やっぱり実戦としては実用的ではないよね。
逃げるための威嚇で、命中率度外視ならともかくも(笑)