誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

今日は

特撮博物館に行ってきましたですよ。
ミニチュア狙いで行ったのですが、いやすごかった!
特撮好き(昭和の)なら行くといいよ!


 

追記

新幹線で11時チョイ過ぎに東京着。
最初は東京メトロとやらに乗って行こうと思ってたのですが、道に迷って断念。
バスで行く事にしました。
バスまではかなり時間があったので、キャラクターストリートなどをふらふらと。
 
そして、バスで無事に東京現代美術館着。
特撮博物館を、堪能したのでした。
元ネタ殆ど知らないんだけど、ミニチュアとか好きなのでかなり楽しめたですよ。
あと、メイキング画像とかも流れてたので、それもスゴイ面白かった!
巨神兵東京に立つ、も観たよ! CG使ってないなんて思えないクオリティだった!
スゴイよ昭和の匠ワザ!
 
今回は友人と遊ぶ約束をしていたのですが、その時間までにまだ余裕があったので、ついでに池袋のウルトラマンフェアに行こうと思ったものの、スキル:方向音痴が発動し断念。
おのれ……看板見ながら行ったのになぜにたどり着けぬ……(スキル発動)
 
その後合流した友人とのんびり…までは行かなかったのですが(なにせ新幹線の時間が)、楽しい時間を過ごせましたです。ほんと楽しかったー!
友人の完璧なタイムスケジュール構築によって、新幹線の時間に間に合ったですよ、ホントよかった〜! 帰り所要時間とか把握してなかったから(ノ´∀`*)←ダメな見本
私が迷う時間も考慮に入れたとか、さすが付き合いが10年以上の友人です(笑)←間違いなかった
東京はダンジョンです……。
道に迷ってる時間だけで、2時間近くだよ……(迷いすぎです)
 
スゴく楽しい一日だったです。行って良かったー!