誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

朝は大雨

昼過ぎた辺りで降ったりやんだりやんだり…
 
一番雨が激しい時に出かけて、したたかに濡れて帰ってきたよ!
涼しかったよ!(笑)
 

18:12
 

19:09
 
明日の天気は晴れ予報。
そして明後日からまた曇りがち予報。
 
そういえば、我が家の納戸に青虫さんが蛹を作ってまして。(←いただきモノのキャベツ紛れ込んでた青虫さんの。前うちのニャンコがパンチを喰らわせた蝶も、知らない間に知らない場所で孵化してたと思われます)
それが孵るのを、今か今かと見守っていたのですが。
 
今日、ついに蛹からの脱出を成し遂げましたー!!
ちなみに恐らくモンシロチョウ。
 
しばらく抜け殻の横で羽根を乾かしていたので、猫が入らないように部屋を閉め切り、網戸を全開にして待つこと数時間。
気づくとチョウチョの姿がなくなってたので、辺りに蝶の姿が見えないことを確認して、網戸を閉めました。
蝶が外に行くのを見られなかったのはちょっと残念だったのですが、でも、なんかホッとしたです(笑)