誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

今日も

ハダカ的ラクガキ…
 
いや、なんて言うか、デッサン集見て練習してるだけだったりなのですよ。
お絵かきに行き詰まった時には、初心に帰るのが良いかなと。
昨日のもその一環だったのですが、「了子さんって言ったら白衣でしょー」的なカンジでうっかり白衣着せたのがまずかったというか(笑)

 
私が描くキャラの頭身は、リアル人間よりは低い頭身なのですが。
リアル等身を勉強して初めて低い頭身にできるわけで…

モデルが了子さんなのは、単なる趣味です(ノ´∀`*)
 
 

コレくらいなら修正要らないかなあと思ってそのままペタリ。
(昨日のは、さくらんぼの表現に命かけてt…ゲフンゲフン(笑))
 
それにしても。
修行の必要性をひしひしと感じます……(´Д⊂ヽ
いつも書いてる頭身と違うので、違和感がすごい…
けど、デッサン集見ながらのほぼトレースなので、コレでいいんだよなあ…とか。うむむ。
 
自分の感覚で描くと
 

こういう感じになったりです。
 
でもコレだと、頭が写真より大きいんだよね…

あ、モデルにちょっとパースが掛かってるのかも?
 
そうそう。
参考にしてたモデルが、コレよりもちょっと胸のボリュームが少ない方だったので、胸の表現にちょっと嘘が入ってるかも…