誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

しんふぉぎあ

昨晩は友人とずっとシンフォギアトーク(メールで)してたですよ。楽しかったー!!
好きな作品の話を、色々言っていくのは楽しいね!(大抵聞く方なので)
今度は直に語り合いたいなって思ったですよ(*´∀`)
 
その間に、シンフォギア2話の録画を何回か見直したり。
了子さんの謎の言葉も、やっと聞き取れたよ!
「アウフヴァッヘン波形」かー!
ろれつがおかしいっていってゴメン!(笑)
でもたまに発音おかしいよ!←  "わざと"疑惑が私の中で出るくらいには(笑)
 
あ、アウフヴァッヘンはドイツ語のAufwachenだよね。目覚める。
チュウニ的に言うと覚醒(`・ω・´)b
なんかドイツ語よく聞くな。WA:XFの武器名もドイツ語があった覚えが。
Strahl GewehrとかIskender Beyとか。
 
それは置いといて。
シンフォギアって、ちょっとしたことに仕込みが入っているカンジで。
こりゃあ、何度も見返しが必要かな〜?
受けて立つよ!

と言いつつ、了子さんと、最近気になる保志さんキャラ(名前忘れた)しか目に入ってないに3000点(死語)。
OPやEDに出てる新キャラも気になるな〜(*´∀`)
 
あ、そうそう。
 
ニコニコ放送のシンフォギア、22万回再生達成おめでとう〜(*´∀`)
 
夜中の3時か4時くらいに達成したような気が。
 
 
全然関係ないけど、前に自分メモ代わりに
 
上松さんのシンフォギアツイートまとめ - Togetter:
http://togetter.com/li/236151
 
を作ったら、知らない間にシンフォギアタグを付けてくださってて、それからブックマークまでしてくださってる方がいてビックリでした。
よく見つけるなあ!! 適当まとめで申し訳ないです(ノ´∀`*)