誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

カッコイイ

ロシア:軍事工場に少女が侵入し、ロケット工場を激写_China.org.cn:
http://japanese.china.org.cn/culture/2012-01/09/content_24360279.htm
 

香港「文汇報」の報道によると、ロシアの少女、サトエルさんはこのごろ、5回にわたってモスクワ近郊のロシアの軍事ロケットエンジン工場に勝手に侵入、100枚近い大量の内部写真を撮影し、ネットで公開したことが明らかになった。

無断侵入良くない!
とは思うものの、廃墟写真的なものは、トキメいてしまうわ…

ロシアの国家防衛および宇宙開発を管轄する副総理のロゲルジン氏は、今回の事件を「まったく受容できない」と指摘し、「工場は警備システムの欠陥を徹底的に調査し、職務怠慢の職員に厳罰を科すべきだ」と要求している。

とあるので、オオゴトになるのか、ひっそりとアレな処理をされるのか(ガタブル)