誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

人類滅亡?

昼過ぎ(と言うか今)、Twitter覗いたら、人類滅亡が話題なので、ナニゴトかと思ってたら…
 
上手く説明してあるリツイートが回って来ました。

【隕石衝突まとめ】「宇宙科学の名誉教授から、日本時間17時〜21時に隕石が地球に衝突する可能性がある旨のEメールを受け取った」と主張する動画がつべに上がる→日本語ブログに訳されて掲載→2chまとめサイトが取り上げる→投稿者が元動画を削除→twitterで爆速拡散(イマココ!)

https://twitter.com/twostarsmco/status/125783264391741440

へ〜!
 
で、更に調べてたら
 
【本日人類滅亡】今日17〜21時の間に隕石落下で人類滅亡するそうです : はちま起稿:
http://blog.esuteru.com/archives/5134599.html
 
こんな感じだとか。
へー…。
 
1999年7の月の騒動を思い出しました。