誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギア

公式サイトも正式公開されたので、また紹介してみちゃおうかと。
何度もアレですけど、それだけ楽しみにしているってことで。
この方のゲームに触れたコトは何度もあるけど、アニメは初めてだもんねー。
どうなるんだろう、楽しみ楽しみ(*´∀`)
 
という事で。
 
戦姫絶唱シンフォギア
http://www.symphogear.com/
Twitterアカウントは @SYMPHOGEAR
 
2012年1月から放送開始予定です!
 
ちなみに読み方はせんきぜっしょーしんふぉぎあもしくはせんきぜっしょうしんふぉぎあ

気にしない(・∀・)

 

■スタッフ
原作: 上松範康金子彰史
監督: 伊藤達文
シリーズ構成・脚本:金子彰史
キャラクター原案: 吉井ダン
キャラクターデザイン・総作画監督:小池智史
クリーチャーデザイン: okama
フューチャービジュアル・美術監督ロマン・トマ
音楽プロデューサー:上松範康
音楽: Elements Garden
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ
アニメーション制作協力: サテライト
製作: Project シンフォギア

 

■キャスト
風鳴 翼:水樹 奈々
天羽 奏:高山 みなみ
立花 響:悠木 碧
小日向 未来:井口 裕香

 
要チェックなのですよ〜ヽ(≧▽≦)ノ
 

この作品関連での上松さんのツイートいろいろ

agematsu 上松範康Elements Garden

(; ・`д・´)深呼吸を一つ・・・オリジナルアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の紹介をさせて頂ければと!この物語は、2012年1月放送予定の、上松が「原作」という所に名前が乗る作品になります。 symphogear.com
http://twitter.com/#!/agematsu/status/123052511153238016

 

その中の一つが今回の「戦姫絶唱シンフォギア」いま、その4年前の企画書の冒頭を見ると、「唄とバトルと燃えと切なさを融合させた、音楽主観の新感覚学園SFファンタジー」って書いてあります。チュウニですなぁ(汗)
http://twitter.com/#!/agematsu/status/123052997373734912

 

しかし、文章は素人、やる気だけは玄人。まずは文章を勉強しようと、自分が尊敬するWILD ARMSでお世話になった金子さんと、偶然にもとあるパーティで出会ったので、相談をしてみたんです。
http://twitter.com/#!/agematsu/status/123053200336101377

 

そしたら、「よっしゃ・・・任せろッ!」の一言で、金子さんがものの1週間くらいで13話のプロットにしてきてくれたんです。「こ,こ、これは・・・アニメに本当にしなきゃ!!」という気持ちになりました。
http://twitter.com/#!/agematsu/status/123053433539399680

 

マジ熱意1000%で、キングレコード三嶋さんに相談したら、「・・・イヤじゃないね」の一言。これは、三嶋さんの最上級のGOサインの言葉 そこから、練りに練って、とうとう発表出来る運びとなりました。
http://twitter.com/#!/agematsu/status/123053926026182659

 

ただ、アニメを愛している!音楽もののアニメを創りたい!という気持ちだけじゃ、絶対にいけないと思い、本読み、アフレコ、ダビング、全ての現場に足を運んで、何か新しい音楽の物語を!という熱意を込めまくった結果、素晴らしいスタッフが集結し、鋭意制作ちゅうっす。
http://twitter.com/#!/agematsu/status/123054220088848384

 

また、ちょくちょく、ツイットしていきたく思ってます。「戦姫絶唱シンフォギア」お楽しみに!
http://twitter.com/#!/agematsu/status/123054513560100864

 

そして「戦姫絶唱シンフォギア」の共同の原作者、金子さんが登場するスペシャルブログはこちら! http://d.hatena.ne.jp/WITCHCRAFT/
http://twitter.com/#!/agematsu/status/123054788660297728