誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ノーラと刻の工房

ゲームのタイトルを記事名にした方が、わかりやすいかなーって思って。
もうひとつのノーラを扱う場合も、次からはそうしておくです。
 
それはともかく。
低気圧で痛む頭を薬で押さえ込みつつ、ノーラと刻の工房の2周目。
最初はルッツEDだ!
…と、そのつもりで進めていたのですが…
 
見事にキトEDでした。
 
く…! キトかわいい…!!
男キャラでは久々のど真ん中キャラです。
 
というか、ノーラと刻の工房って、キャラ全部魅力的だよね。
キャラデザが、すっごい世界観に合っているってのも大きいと思う。
 
それから、基本私はボイスってのはあまり重要視しないのですが…
このゲームに関しては、凄い上手く使ってあると思うです。
戦闘中での、パーティキャラ同士の掛け合い(全キャラ組み合わせパターンが用意されてるらしいですよ!)や、採集地に行った時のボイスでキャラの性格が出てたりで、すごく楽しいのです。
いやもう、キトがね、いちいち笑えてね…(褒め言葉
 
それにしても、キトは最後のお楽しみにとっておくはずだったのに…!!
 
自分の煩悩が怖い…!!
 
いや、最初はキトED本気で目指してなかったんで…。
花祭りは関係なかったのか…!!←3回ともルッツに上げたヒト
 

追記(23:56)

キトED前のセーブで、古代竜倒せたーーーーーーーーーーー!!
が。
時間切れでバッドエンドに行きそうだったので、慌ててキトEDを観てセーブ。
まあ、取り敢えずコレで図鑑が少し埋まったのでよし。
 
古代竜…
3人ともオーロラシールド(森奥の魔物からゲット)装備でかなり抵抗力あげてたけど、地震1回でノーラがやられてしまうので、実質2人で戦いました…更に抵抗値上げるアイテム&ヘムドリンク&睡眠付加アイテム&激硬黒パン使用。
パンで古代竜はお亡くなりになりました(笑)