誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

続グレイプノーラ

取り敢えず、まだ続けてまーす。
ストーリーの先がわかるまでは…!

ゲームとしては…ストーリーがないのだったら、そろそろ時間を置いてる頃。
ストーリーがあるので通常参加、ちなみにぼっち参加続行中です(笑)
元々知り合いなら大歓迎、ウェルカム、むしろお願いしますありがとう! なのですが。
このゲームだけで繋がった人がいると、それに縛られるのが嫌なのです。
ある日突然飽きてしまい、ログインすらしなくなる可能性があるので申し訳なく…(アイルーや怪盗ゲーを思い出しつつ)
 
ああもう! ホント家庭用ゲーム機だったらいいのに!!!!(色々台無し)
 
 
それはさておき。
このゲーム、一旦クエストなり冒険なりに行くと、数時間後にしか結果がでないってのはいいかも。
『The Golden Lore(ゴールデンロア)』思い出して、しっくり来る(笑)
 
その間、他の行動をするのですが…

冒険に出てるのに、同じ時に学校で講習が受けれるのはなぜ? なーんてツッコミはしませんわッ(笑)
 
そうそう。
 
念願の釣りができるようになりました!
 
が。
10匹釣らないと無駄っぽく。
アイテムがないデフォの状態だと、結構難しいかなあ。
まあ、課金しないでも手に入る釣り用具はあるからいいんだけど。

FP貯めるのタイヘンだけどね!!
 
畑も使えるようになってるんだけど…
 
種がどこで手に入るのかがわかりません!(爽)
 
まあいいや…分かるときにわかるだろう…(´・ω・`)
 
それからストーリーを進めて、学位を2にするために試練っていうかクエストがあったんだけど。
全滅して失敗したので、またクエスト受けなおしかーって思ってたら、学位はしっかり2に上がっててビックリしたです。
なんてゆるい試験!!(笑)
 
と言う訳で、学位も2に上がったので、
 
ペットが飼えるようになりました。
 

放置したら死んでしまうとかってのはないよね…?(そういう系が苦手)
名前が自分で付けられないのねー。
 
 
課金のをちょっと見てみたんだけど…
装備の使用回数を回復させるとか、ガチャとか…(´・ω・`)
消耗品で課金する気はまずないからなあ、私は。
 
まあ、課金するヒトは課金するからね。
結果が見える系(イベントでの順位等)だと、すごい張り切る人とかいるし。
アイルー村の時、スゴイビックリしたっけ。
いくら使ったんだろうってヒトたくさんいたよ。
 
んー、アバターの見た目を変える系があればいいんじゃないかなあと思ってみたり。
携帯電話ゲーのユーザー層って、そう言うのが大好きなイメージ。
最初に携帯電話ゲーのサイト登録してみた時に驚いたのは、他の人達のアバターの力の入れようでした(笑)
だからこそ、アバター系のガチャやアバター変更パーツが星の数ほど出るんだろうし。
私も、自分の理想(今のキャラの元ネタのキャラっていってもKOCでの自分キャラなんですけどね★)に近づけられるアバターパーツが出たら買っちゃうかも!(笑)