誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

子猫充とか

今日は、朝からちょいと仏壇屋さんにいって。
よさそうなものを探して、見積だけ取ってもらって。
後は親と相談って事で帰ってきた後。
友人から、猫の保護活動をしている別の友人宅に行って、子猫を見てこようという誘いがありまして。(里親募集に当たって、人慣れさせたいという理由で、その友人の方からも来て欲しいって話があったのです)
うきうきとその友人宅にでかけましたです。
 
その最中。
早速親がこっちまで出てきて、その仏壇を即購入したと聞いてビックリしてみたり。
注文してから最低2週間は掛かるからってのもあるとはいえ、即決とは思わなんだ。
まあ、それはそれで。
 
友人宅に行く前に、子猫のおやつ等を買ったりしてから、ご対面。
もう、超人懐っこくて可愛かったです!!
何匹か人見知りする猫がいたってことだったのですが、それは子猫のこと、遊んであげたらすぐ慣れてくれました。
 

ご飯(ミルク)中のニャンコを激写。手は友人の手です。

へそ天で爆睡中。

椅子から落ちて、登ろうとしてる猫と爆睡してる猫。
 
もっと撮りたかったけど、いかんせん動くので無理でした(´Д⊂ヽ
 
そういえば私は、『人類ネコ科』疑惑があり。
猫(飼い猫を始め、ペットショップの猫や猫カフェの猫など)からも明らかに人間扱いされていなくて、多分仲間に思われているだろう感じがあったのですが…
今日、それが確定される出来事があったです。
友人宅の飼い猫が初対面の私に猫挨拶をし、そのまま近くで寛ぐという、飼い主である友人も「この猫がそんなことをするのは初めて見た」という出来事や、私の手や足の上で猫が寝だして人間猫タワー状態になったとか。

いいよ、猫扱いで…(´Д⊂ヽ
ちなみに犬からは馬鹿にされます。吠え方が明らかに変わる(笑)
 
そのまま数時間猫と遊び倒していたのですが…
私の猫アレルギー(多分)がちょっとひどくなって、鼻と咳が止まらなくなったので、お暇して、そのままみんなでお茶して帰宅したです。
 
鼻は止まらず、喉がゼイゼイといって呼吸がちょっと苦しくなり、ちょっと湿疹もでてきたので、久々にお薬(アレルギ−鼻炎用だけど)を飲んだりしたのですが…
子猫充した後悔は全くないのでした。楽しかった!
次は薬を飲んでから行こうと思ったのでした。
 
 
そういえば、友人から『案外元気で安心した』って言われたですよー。
(はい、ちょいと暗くなるので閲覧注意)
うん、まあ、お坊さんが「逝った人は幸せ、生きてる人のほうが辛い」というのがこの宗教の価値観と言われれば、まあ暗くなってるわけにはいかないかなとか。
ずっと痛い思いしてた故人なので、もう痛くないだろうなとか。
まだ実感がないからかもしれないけど…うん、まあ、大丈夫です。私は。
 
とりあえず…
小泉純一郎氏だけは、私は一生許さないって思うくらいで。

医療改悪でホント酷い目に遭った故に。
高熱がひかないままで、病院側の治療ミスで負ったケガがまだ完治していない血だらけの状態で、病院を放り出されたりね!
早く出ろとばかりに、いろいろな数値を測る計器が外されてたりとか。
毎日毎日『いつ退院しますか』って電話があったりとか。
コレで『病院的には凄い頑張って最長入院させてあげてた』とか言われても、はいそうですかと納得出来ませんですよ…。
 
まあ、結局病院というよりは病院施設付き看護施設的な場所に転院したけど。
値段が高いのは仕方がないとしても、とにかくやかましい病院でした…。
 
あ、あとはセカンドオピニオン大事。
かかりつけのお医者さんに大したことないって言われてたのが、じつは違う病気の前兆だったって出来事もあったので。