誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

メニュー写真詐欺

…というと、普通メニューの写真よりも実物が劣ってることを指すのが多いんだけども。
今日食べに行った中華料理屋さんは、その逆でした。
 
メニューの写真よりも、実物のほうが量が多い…!!!
 



 
私のはエビチリ。(一番上)
それぞれフツーの量(単品で頼んでも同じ量)があったよ…!!!
ご飯もどんぶりで出てきたし!
鳥からなんて、1つが幼児のげんこつくらいあったですよ…。
定食なので、もっと小さくてもいいんだよ…!!(笑)
 
頑張って食べつくしました。
エライこっちゃです。お腹が。
でも杏仁豆腐は苦手なのでこれだけは食べられませんでした。
牛乳寒天様のモノは、幼稚園の頃からダメです。
 
ちなみに今日は、妹の新しいPCをセットアップしに実家に行ってきたのです。
家人に妹のPCを任せ、私は親のタブレット端末。
動画サイトを探してあげたかったのですが、細切れでアップされて閲覧が面倒だったり有料だったりで、イイのが見つからないのでした。
GyaO!が観られないのが痛いなあ…(PCでよく閲覧しているそうなので)