誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ココ最近

我が家のニャンコ目覚ましに、サマータイムが導入されたらしく。
ココ最近、夜明け前に起こしに来るようになりました。
勘弁してくださいにゃんこ様。

それはともかく。
昨日、家人がPCを新しくしたのですが。
それが、私のPCよりもちょっと性能が良いもので。
私のPCの外見が家人的に好みだということもあり、交換しようかという話に。
で、昨晩はその移行作業を進めていたのですが。
家人の方のPCは、解像度は私のPCと同じだけど、画面サイズが小さくて。
……
いや、お絵かき自体は、どうせ拡大して描くので全く問題はないのだけど。
いろんなソフトを使った時の、メニュー画面の字が小さくてね……
作業中にいちいち顔をモニタに近づけないと行けないということが判明して、交換は諦めることにしました……ちょっと残念。
視力が敵だった……(´;ω;`)

全く話は変わるけど。
昨日、久しぶりなパン屋さんでパン食べ放題モーニングと洒落こんできたのですが。
パンがすごくおいしくて、うっかりバターたっぷり系のものを食べ過ぎてしまい。
胃のもたれが夜くらいまで続いたという。しかし後悔はない。美味しいは正義。
そう思った昨日だったのでした。