誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ドサクサ紛れに

面倒な法案通すとか最悪だよね。 
大阪。

大阪府議会】青少年健全育成条例一部改正を全会一致で可決。BLも規制対象。 http://twitpic.com/4a9rj3

http://twitter.com/kasumi_mkm/status/48321822877421568

青少年健全育成条例についてはここ、ちなみにBL規制についてはここ参照。
荒れるの必至だった法案だけに、どさくさ紛れってのが見え見え。
 
それから、某都知事は
 
都知事選辞退の松沢氏、重要ポストに…石原知事 : ニュース : 統一地方選2011 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞):
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news/20110315-OYT1T00088.htm
 
はあ?
 
って感じですよねえ…どこから突っ込めばいいのか。
 
見知らぬ人のツイートにもあったけど

昨日(もう一昨日か)のイベントに出て考えたこと。東京都知事選も、延期することはできないのだろうか。今のような緊急事態では、有力な候補者と考えられる人はみなこの国難を乗り切ることに必死で、都知事選どころではないような気がする。東京都知事がどさくさにまぎれて決まっていいはずがない。

http://twitter.com/honeyhoney13/status/48526355301810177

 
全くだ。
 
例の天罰発言は撤回したけど、そもそも撤回すればいいって問題じゃないし。
あっさりとあんな言葉を吐けるいうコトは、普段からそういう考えの人だってことを覚えておかないと。