誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

あいまい

過日。
副知事
 

されません。 RT @gomadangoma @inosenaoki 火の鳥は近親相姦描写がありますが区分分けされるのでしょうか?

http://twitter.com/inosenaoki/status/14414535439949824

出版社は傑作なら喜んで原稿を受け取る。条例なんて、そのつぎの話。まずは傑作を書いてから心配すればよい。傑作であれば、条例なんてないも同然。つるんで騒いでもあとが虚しい。自分の生き残りを考えること。ライバル同士がつるむことに僕は理解できない。

http://twitter.com/inosenaoki/status/14421262092738560

ということを書いていて。
は?
…と思ってたのですが。
今日、ソレに対しても分かりやすいツッコミがあったのでご紹介。
 

副知事のつぶやきに「出版社は傑作なら喜んで原稿を受け取る。条例なんて、そのつぎの話。まずは傑作を書いてから心配すればよい。傑作であれば、条例なんてないも同然。」と書いてあるけど、出版社が傑作だと思っていても都の役人が傑作と思わない漫画があるから、今回の条例が出来たんじゃないのか。

http://twitter.com/sakkan69/status/15362826847657984

うん。
全くだよ。
 
ホント、自分の都合しか考えない人たちが考えたものだねえ。
今まで資料色々読みあさってて、後ろの関係とか結構載ってたけど…
ああ、ホントなんだなあって思ったですよ。
 
そういえば、こういう社説も話題になってたです。
 
愛媛新聞社ONLINE 都の漫画規制条例 守ったものは子ではなく大人:
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/shasetsu/ren017201012160373.html
 
秀逸なタイトル。