誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

大神伝クリアー

いやもう。
ワンコで幾度癒されたかッッ!!(笑)
 
という訳で、エンディングネタバレ含みの感想。
ズバリではないけど、でもかなりなので注意。
 

                                                                                                                  • -

えーと。
最後で主役変わった…という感が否めなかったのは置いといて。
 
そうそう。
ラスボス前に、ラスダン突入前に買えなかった!
…と思ってたあれこれが買える場所があるってのは、何たる親切設計!! とビックリ。
ソレまでのセーブポイントにも、アイテム屋が配置されてて充分親切と思ってたのに!(笑)
 
で、エンディングですが、
 
続編フラグか、前作知ってる人へのサービスか。
いまいちわかんないエンディングでした…。
 
私、前作やってないのでその辺わかんない。
うーむ、すっきりしないなぁ…(´・ω・`) ムムム

でもワンコがカワイイかったのでよし!!←コレが全て
スタッフロールの最後なんてもう素晴らしい!(笑)
 
このゲーム、クリア後に全滅数とかやり直し数とか倒した敵の数とか色々出て。
そして最後に、「この旅の評価」というものが出るのですが。
その評価は「神」(←最高ランク)でした(笑)
まあ…一度も全滅してないし、一度もやり直してないからね…
取り逃した宝箱とかが評価に加味されてないのが救い。
 
そして、二周目ではある程度のデータを引き継いで最初からゲームできるのですが、
そのクリア済セーブデータ所に、ワンコの肉球が押してあるのがステキすぎます(笑)
 
二周目は、すぐはないなあ…。
やるとしても、クリア特典で色々強化されてるので、すすめるのは超楽だと思うですー。
ラスボスすら戦闘時間「神」評価だったから…(笑)←早かったらしい。結構時間かけたはずだけど