誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

小休止

ずっと続けていた大神伝
途中ですけど、ちょっとペースダウンすることにしました。
いや、今までが飛ばし過ぎだったんですけど(笑)
 
その理由を、大神伝ネタバレ…には最大限配慮してますが、
でも、ちょっとした出来事みたいなのを書いてあるので、少しでもネタバレを避けたい方はスルーで。
 
という訳で折りたたみ。
ちなみに追記と続きがあります。
 
ゲーム中。
ゲーム内のとある場所に行ったのですが。
その場所に行く時には、一応別れイベント的なものがあって。
ああ、しばらく戻れないのね…と思っていたのですが…
普通に戻れてしまいまして。
え? ありえなくない? まだその場所でのイベント終わってないし…
というか、さっきの場所どうやって戻ればいいの?
と混乱してそのままリセット。
 
しばらくゲームを放置していたのですが、一応同じ条件でまた同じ事が起こるのか位は確認しようと、ゲームを起動。
そして「ああ、また同じ事が起こったな、戻れないな」…と思ってたら、
さりげなく行ける場所が追加されてて、いつでも行き来できる状態になっていました。
え…
何そのぐんにゃり萎える仕様。
親切すぎてもう、何だかもりもり力が抜けました…
行く時イベント起きたんだから…戻る時にもイベントで戻りたかったよ…
あっと、ラストダンジョンとかじゃないので念のため。
一応、それなりに長く滞在したあとではあるんですけど、それでもまだ戻るには早いというか。
何のイベントもなくあっさりなんて…
戻らなくてもいいのに戻れるなんて、ないわー…。
 
勿論、その場所での用事が終わったら、イベントが起こって戻るんだろうとは思うんだけど…
なんというか、
興が冷めるとは正にこの事なのね…
と思った次第なのでした。
まあ、いい意味でテンションダウン…というか、クールダウンが出来たので、のんびり進めていこうかと思うです。
ゲーム自体はイイと思うので。
そうでなかったら、ネタにもしませんし。(←最初書いてても、ピタっと言及を止める)
 
【追記】
勿論、書いてないからって好きじゃないゲームってわけじゃありませんよー。
いちいち書いてたらキリがないし…
特にアンソロ等関係で関わったゲームは、昔、いちいちチェックされて悪意あることをされて以来、敢えて言及しないようにしてましたです。