誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

聴きそこねた音楽三昧

http://twitcam.livestream.com/1jrpc
15分目あたり…!!
満足。ああやっぱりいいなあ…!!
 
何度も言うけど…
DQ3とアンジェリーク弟切草とWILD ARMSとマザー2etcはずっと大好きゲームで。
中でもDQ3とアンジェリーク弟切草KANONとWILD ARMSは、私の人生を変えたゲームです。
 
前のブログで、ソレに付いて語ったのを抜粋してみる。
いつ消えるかわからない前のブログ(笑)
 
 
好きなゲームは数え切れないほどあるのですが。
その中に「私の人生を変えた」といえるゲームがいくつかありまして。
その1つが、このWA1なのですよー。
ゲームそのもの…ってよりは、このゲームのお陰でいろいろな人に知り合ったりね。
想い出は、語りつくせないほどあるけど…
ホント、このゲームに出逢えてよかったなって、心から思ってます。
 
 
ちなみに。
他の「人生を変えた」ゲームは…
 
ドラゴンクエスト3】
私がゲームファンになったきっかけ。
このゲームにはまったその速度はすさまじく、友人をして「坂道を転げ落ちるよう」と評され、未だに語り草になってます(笑)

それまでは、ファミコンは持ってたけど、ファミリーベーシック(←知ってる人は少なかろう)でプログラムを組んで遊ぶ方が多かった怪しい子供でした(笑)
 
そして、私が同人を知ったきっかけ(笑)
それまでは、お絵かきにも殆ど興味はありませんでしたー。
ホント、このゲームがなければ、今の私はありません。
 
この頃に知り合った同人友達の一部とは、今でも付き合いがあるですよ♪
 
アンジェリーク
まだ全く無名な頃、布教するために何本もゲームを買い、友人知人に「とにかくやってみて」と、強引に押し付けてたですよ。
今思うと、何が私をあんなに駆り立てていたのか謎です(笑)
 
今までで一番、そして多分コレ以降を考えても一番散財したゲームかも。
布教するために十数本ゲームを買ったり(当時学生には痛い出費)、PS版もSS版も限定版でゲームを購入…さらにPC−FXにいたっては本体ごと購入…他に、関連CD等々(笑)
 
密かに、キャラデザインの方の同人誌も所持(笑)←リアルタイムで購入したです
 
このゲームでも、友達が出来ましたです♪
 
弟切草かまいたちの夜
同人から離れていた私を引き戻したゲーム(笑)
かまいたちの夜の舞台になったペンションに、実際に宿泊しに長野に行ったのはいい思い出(←かまいたちの夜の金色の栞キャンペーンで宿泊券をもらったのです)。
 
Kanon】
それまでは、正直ギャルゲーというモノが苦手だったのですが、このゲームでその価値観は180度変わりました。
ギャルゲーに偏見を持ってる人は、やってみるべし!なのです。
 
トリックスター
MMORPGが楽しいって思えた、初めてのネットゲームなので(笑)
 

ちなみに前ブログの該当記事アドレスは
http://moonlit.paslog.jp/article/190887.html
いつ消えるかわかりません(笑)