誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ぐったり

いきなり大雨が降ってきたり。
おうちが揺れるほどの轟音で雷が鳴ったりで、天候が不安定な日。
 
今日は午前中は自堕落でグッタリな時間を過ごし。
夕方からは家人の実家に食事のお呼ばれでしたー。
お寿司ウマウマでした〜ヽ(´▽`)ノ
自分でお野菜作ってるので、出来立てお野菜のお惣菜もあったりで。
ご飯が美味しいのは幸せなのです、うまうま。
 
そういえば姪っ子に当たる子がいるのですが、その子に異常になつかれてて、
滞在している間べったりでしたー。
暑くなかったのかなあ。
私は、生気を吸い取られたようで、お暇した後ぐったりだったんですけど(笑)
 
そう言えば高校のころ、すごい懐いてくれたお嬢さんがいまして、曰く
『一緒にいると元気になる』
私はというと、逆にグッタリだったのですが…
そのお嬢さんがずっと縋っていた腕を見ると、その場所だけ土気色になっていたってことがあったりだったので、実際に生気を吸われていたのだと思いまする(笑)
 
いやまあ。
減るもんだけど、回復しないものじゃないので、別に吸われても全く構わないわけだったりなのですけど。手っ取り早い栄養ドリンク剤でいいじゃないか。
 
そして私は、お菓子を食べると元気になります。
糖分万歳!!
 
そう言えば今日は地元の結構有名な花火大会が開催されてたんですけど。
近くに行くと間違いなく動けなくなるので(渋滞で)、近所のショッピングモールの屋上から短時間だけど(蒸し暑かったから)、遠くに見える花火を鑑賞してました。
 
そしてその後に、最近お気に入りのミニストップのハロハロ(ピーチ)をmogmog。
暑い時のかき氷最高ー!!
 
そんなイチニチ。