誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2015-01-12から1日間の記事一覧

三連休……

土曜日も家人がお仕事で、今日もお仕事だったので、 三連休って気はしなかったなー。 とりあえず、よく眠れました。私は。

こけし

RT @tabitora1013: この漫画、人形のこけしの由来が「子消し」っていうのはガセですよって以外に、ベルメゾン(千趣会)の始まりがこけし頒布で「こけし千体趣味蒐集の会」からきてるって教えてくれてて、個人的にはそっちが衝撃だった http://t.co/OSOPyxtz…

コミケ番組

RT @cmksp: いきなり準備会の誰もが見たことのない空撮映像から始まって大興奮。開始前のざわざわが嘘のように「しーん」としながら見入っています。「毎回つらいことがある」というコメントに「ですよねー」の声多数……— コミケットスペシャルさん (@cmksp) …

すごいなあ

2次元キャラを2Dのまま3D空間上で立体的に360度動かせる「Live2D Euclid」 http://t.co/7KNVETp9SX pic.twitter.com/OOQEgJJ39b— GIGAZINE(ギガジン) (@gigazine) 2015, 1月 11 Live2Dもまだ手を付けていないというのに。