誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

戦姫絶唱シンフォギアXD

ぎゃ
kuesu-air.hatenablog.com

の記事で、ストーリーモードとイベントモードの内容を混同して書いてた!
(なにせ平行してやってたからね。ゲーム内スタミナがそれぞれ別なので)
ていうか、書いてる途中で気づいて、後から別々に区切るつもりが忘れてた!
ので、該当の内容をあえて別記事に修正。


とりあえず、上記の記事にも書いたとおり、イベントモードのシナリオは概ね満足。
そして原作追体験モードは、これもまあなぞるだけとはいえ、チョイスもまあ満足。
だけど。

kuesu-air.hatenablog.com
ここくらいかな、取り立てて気になったのは。あ、原作追体験モードね!
まあ、本来の字面だと、アニメを知らずにやってる面々は戸惑うと思うから、妥当な改変とは思うけど!
って理解はしてるんだけど。
でも! シナリオの字面がそうだから! って複雑な気持ちもあるからなあ。


f:id:kuesu_air:20170707221927p:plain
http://www.symphogear-gx.com/special/special05_history.php#ep12
公式サイトにもあるし。


って言う感じで別々に書きたかったんだヨ!w


ちなみにシナリオモードはまだGの途中です。
3.5実装前にGXを終わらせることはまず不可能デス。
だけどまあ、3.5やるには条件は別段ないらしいのでのんびり行くよー。